MJHD

エモさ駆動開発

ZOOMERのスピードメーターを交換する[3]

結論

動きました。

f:id:wait0000:20151229133658j:image

スピードメーターも、タコメーターも、フューエルメーターも、気温計も、すべて動いています。  
完璧です。  
  
ただ一点を除いて…

問題点

元々の燃料警告灯の配線を外していなかったため、ずっと点滅してますww  
かなりウザいですが、まぁ…あとでカプラできちんと配線し直す際に取り外したいと思います。  

以上!

所要時間、6時間ちょっとでした。もっとしっかり準備をすれば4時間ぐらいで出来るかな?  
配線加工は必須なので、その辺の準備を忘れないように  
初心者でも十分できる作業だと思いました。

追記

配線を、元修理業者の友人の指導の元、全部やり直しました。
カプラとギボシで半田付けを置き換えていきました。
燃料警告灯の線も外し、実はフューエルセンダーの接続もうまくできてなかったため、その辺も直しました。
半田付けは引っ張られる力に弱いらしく、「こんなんじゃすぐ取れちゃうよ!」と怒られましたw
f:id:wait0000:20160127105533j:image