MJHD

エモさ駆動開発

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のXiaomi Notebook Air 13.3を購入した

もともとはMacBookAir13を4年間使っていたのだが、macOS sierraにアップデートしてから様々な問題にぶち当たり、Macが少しだけ嫌いになったのと、もともとメモリ4GBしかなかったため流石にしんどくなってきたので、新しいPCを買うことに。 中国メーカーXiaom…

最高のBoW(Bash on Ubuntu on Windows)環境のために

最近、Macを捨ててWindowsに乗り換えた。その際に、Macで使用していたCUIにより開発環境をできるだけWindowsに移植できないかと考えた。 BoW(Bash on Ubuntu on Windows) BoWは、Windows10よりベータ版として提供された、Windows上でLinuxバイナリを実行する…

AirPrintをXamarin Androidに載っけてみた

mjhd.hatenablog.com の記事にて、BMPからUNIRASTへの変換が完了した。 あとは、BonjourとIPPを実装すれば理論上はXamarin AndroidからAirPrintができるはず。 ということで実装してみた。 Bonjour Bonjourは、ネットワーク上のデバイスを探すためのプロトコ…

UNIRASTをC#で実装してみる

UNIRASTという画像形式がある。 AirPrintなどで使われている形式のようで、Appleが独自開発をしたもののようだ。公式なドキュメントは見当たらないが、リバースエンジニアリングしたものがGitHub上にたくさん転がっていたので、それをC#で書き直してみた。 …