
Devlion Memo

どことなくそれっぽい大学生の日記

iPhone 5sに入れてる脱獄アプリ 2014年3月

iOS7の脱獄法が公開されてから随分経ちました。 私はiOS7 64bitに対応している脱獄アプリをよく検索しているのですが、その辺のサイトに載っているものは何だか被りがち。そこで今日は、他のサイトに載っていないような脱獄アプリを沢山紹介したいと思います。

[追記]こちらもおすすめ [iOS7.1.x対応]iPhone 5sに入れてる脱獄アプリ 2014年8月

Badger7

レポジトリ:BigBoss f:id:wait0000:20150823185423p:plain


iOS6の時代から存在したTweak、BadgerのiOS7対応版です。SpringBoardからアイコンを上にスワイプすることで、そのアプリの通知を確認することが出来るオシャレなアプリです。

こんな機能を標準で取り入れてもいいんじゃないでしょうか。

BatteryStatusBar

レポジトリ:BigBoss f:id:wait0000:20150823185441p:plain


バッテリー残量を画面上部の細いバーで表示するTweakです。バッテリーをステータスバーに表示させないことで、画面をすっきりとさせることが出来ます。

また、バッテリー残量を%で表示させなくなったので、心なしか心にもゆとりができました。多分。

circly

レポジトリ:ZodTTD & MacCiti f:id:wait0000:20150823185457p:plain


こちらはTweakではなく、WinterBoardのテーマです。 アイコンを丸くするテーマはいくつかあるんですが、このテーマは丸の外側に細い線が入っている部分が、私のお気に入りの理由です。かわいいですね。

Safari,メール, LINEなどのアイコンはcircly独自のデザインになっています。

Decode Camera for iOS7

レポジトリ:BigBoss f:id:wait0000:20150823185513p:plain


標準カメラアプリにQRコード読み取り機能をつけるTweak。 いざというときにQRコードが読み取れない!アプリインストールしなきゃ!ってことが私はよくあります。 このTweakを入れれば解決ですね。

QRコード読み取り機能はON/OFFすることができます。読み取ったテキストは自動的にクリップボードへコピーされます。

Effects+

レポジトリ:BigBoss f:id:wait0000:20150823185527p:plain


標準カメラアプリのエフェクトを追加するTweakです。 セピア調、ポスター調、モザイク調など色々あり、iPhoneのカメラが楽しくなります。 個人的にはモザイクが一番すきかな。

HomescreenDesigner

レポジトリ:BigBoss f:id:wait0000:20150823185539p:plain


私はGridlockの代わりにこれをつかっています。ホーム画面のアイコンの配置をいじるTweakです。

Gridlockは元々不安定で、再起動した拍子に配置がぐちゃぐちゃ…なんてことがあります。その点、このTweakは一度もそういうことがないので、おすすめです。

iTouchSecure

レポジトリ:BigBoss f:id:wait0000:20150823185554p:plain


ほとんどのパスワード認証で指紋認証を使えるようにするTweakです。 Basic認証はもちろん、Webフォームの認証、アプリが尋ねてくるパスワードまで指紋認証を使うことが出来るようになります。 ユーザ名が変わればパスワードも変わったり、かなり賢いTweakなのでおすすめです。

Note-ification

レポジトリ:BigBoss f:id:wait0000:20150823185606p:plain


通知センターにメモができるTweakです。漢字を調べたいときに私は使っています。 個人的に不満なのが、通知センターを閉じてしまうと、打ち込んだ内容が消えてしまうところです。消えなければ軽いToDoなどとして使えるのになー

OpenNotifier - tateu

レポジトリ:tateu's repo (http://www.tateu.net/repo/)


これは有名ですね。tateuさんのレポジトリからiOS7対応版がダウンロードできます。

TwitkaFly (iOS7)

レポジトリ:BigBoss f:id:wait0000:20150823185618p:plain


Activatorでどこからでもツイートが出来るTweakです。iOS7にはこの手のTweakが少ないように思います。 有料ですが、その分安定していていますし、わざわざTwitterアプリをひらきたくない時に大活躍です。

Ubuntu Mono Font

レポジトリ:ModMyi.com


こちらはBytaFont2用のフォントです。かわいいのでフォントの中では一番おすすめです。

おわり

他に何かいいTweakがあったらぜひコメントしてください。