Devlion Memo

どことなくそれっぽい大学生の日記

Whited00rでiPhone3GSをiOS7化

今日、部屋の模様替えに伴う大掃除を行った。その際でてきたのが、懐かしのiPhone3GS

f:id:wait0000:20150823195929j:plain

f:id:wait0000:20150823195935j:plain

丸いフォルムのデバイスとしては最後のものとなり、今でも気に入ってるユーザは多い。 この手頃なサイズ感と、手にフィットする曲面をもつデバイスはこの後、発表されることはなかった。

ならば、せめて中身を新しくすることで、古いこのデバイスを生まれ変わらせようというのが、Whited00rというプロジェクトである。 f:id:wait0000:20150823200003p:plain

使い方は簡単で、iPhoneをDFUモードに入れる。 その後、iTuneの復元ボタンを、Optionキーを押しながらクリックし、whited00rのファームウェアを指定するだけ。

f:id:wait0000:20150823195945j:plain f:id:wait0000:20150823200025j:plain

するとこんな感じで、ほぼiOS7の見た目・昨日を使うことができるようになる。 (ちなみに、この時同時に脱獄もされている。)

しかし、個人的な感想としては、やっぱり動きがもっさり不安定

ということで、結局元の公式iOSに戻した。こういうのはやっぱり、実用的ではないね。